最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
壁装技能検定トライアル社団法人横須賀三浦建設協会訓練校


今年の壁装技能検定の組合トライアルを

衣笠行政センター4階にある

社団法人横須賀三浦建設協会の

職業訓練校において開催した。

今年は、長男雄太ともう一人

横須賀三浦表具経師内装組合から

技能検定壁装作業一級に

2名受検する。

























東京の壁装技能検定会場は、かつて技能グランプリを行った板橋






東京の検定会場へ向かうため

早朝5時に起床して

6時過ぎに家を出ました。

東京の壁装技能検定の会場は

東京都立中央・城北職業能力開発センター

かつて技能グランプリが行われた会場で

懐かしさもありました。

受検者が多いので実技試験は

今日を含めて3日間行うそうです。





















りおパンマン!? 北久里浜店の近くに公園が出来ました。


長男雄太の長女

弊社、北久里浜店の近くに

団地が出来、公園が出来ました。

滑り台でりおパンマ〜ン





ふすまをこんなにして、しまいました。いたずらが好きなようです。


長女の自宅の

ふすまを長女の長女が

ビリビリと・・・

小さいうちは『しょうがない』かな?

まっ いつでも張り替えられるから

長女も安心のようです。













神奈川県建設業国民健康保険組合の通常組合会で表彰式


横浜のホテル・キャメロットジャパンで

神奈川県建設業国民健康保険組合の

第112回通常組合会が開催

その席上、永年勤続功労者並びに

退任者表彰が行われた。

私も、役員功績表彰を受けた。






















エリマキトカゲ?いえいえ、うきわリングを部屋で付けました。


長女の長女は

うきわリングが

お気に入りのようです。

部屋で付けて

おとなしく ?

座っていました。










なでしこジャパンは湘南学院1期生、矢野喬子、近賀ゆかり選手

先週、サッカー

女子ワールドカップで

初優勝した、長男雄太の同級生

なでしこジャパンの

矢野喬子選手と近賀ゆかり選手



母校、湘南学院の

サッカー部のホームページ

卒業生のページにアップされていました。

こちらに記事があります。
http://homepage3.nifty.com/shonan-soccer/sub5.html








水着の写真で思わず・・・笑っちゃいました。


長女が長女に

水着を着せたようです。

メールの写真を見て

思わず笑っちゃいました。

失礼?





生活協同組合コープかながわ・岩戸店で住宅相談


横須賀市岩戸に有る

生活協同組合

コープかながわ岩戸店で

恒例の住宅相談を行った。

毎月、月末をのぞく最終日曜日に

10時から15時まで実施している。

今回は、衣笠店でも行った。



















お花が咲いたよ〜 ぼくのおうちの朝顔


長女の家のバルコニーに

おいてある

鉢植えの朝顔が

咲いたようです。





安全は 家族の願い 企業の礎 創ろう元気な日本!


毎年7月におこなわれる

安全大会が今年は

かながわ県民センターで開催。

作業設備の安全化、

お客様満足の実践等について

社員、協力店、関係業者が

研修を行った。



















全県一斉リフォームフェアーに向けて、臨時総会開催

7月の24日に行われる

全県一斉リフォームフェアーに向けて

当日の担当分けと円滑な活動が出来るように

また、

横須賀業者会の全員が

意思統一をして、今後の

店舗相談にも対応していくことを

目的として

住まいるコープ横須賀業者会

臨時総会が開催された。










英検3級の合格通知が次男宛に届きました。










先日、次男が日本英語検定協会の

英検の3級を受験して

その合格通知が届きました。

この3級から面接試験が加わり、

話す力が適格に測定されるようです。
平成23年度技能検定実技試験水準会議 in組合事務所


平成23年度技能検定・表装

(表具作業、壁装作業)の実技試験に対して、

神奈川県職業能力開発協会検定部長を

当組合事務所に招き、

試験の同一水準実施の確保を行うため

技能検定委員全員を集め開催した。

各検定委員から忌憚のない

意見、質問がなされ、

2時間の会議が終了した。













女子W杯、同級生はなでしこジャパン、おめでとう世界一!



先ほど終了した

サッカーの女子ワールドカップ

(W杯)ドイツ大会決勝

アメリカをPK戦の末、



下して初優勝に輝いた

なでしこジャパン。



長男雄太の同級生が

DF2  近賀 ゆかり選手

DF5  矢野 喬子 選手

おめでとうございます。







今年の東京湾納涼船のパンフレットが出てました。東京湾フェリーサンセットクルーズ





横須賀三浦表具経師内装組合の

家族慰安会として、

2007、8、9年と過去

3回実施した、東京湾納涼船

久里浜/金谷定期航路で

約1時間50分のクルージング

京急の駅でパンフレットを発見!

今年組合としてやるかまだ未定です

滑り台につかまり立ち、あたしもやっと立てました。


長女の自宅の

滑り台に

どっこいしょとばかり

つかまり立ちしました。




何かいるのかな・・?  長女が覗いていました。


長女の自宅のバルコニー

はいはいして

窓際まで来て

覗き込んでいました。

なにかいるのかなぁ〜




運転免許証の更新に行きました。偽変造防止のICカード免許証








前回から5年、

運転免許証の更新があり

更新手続きを行いました。

今回の免許から偽変造免許証の

作成が極めて困難になるように

ICカード免許証だそうです。
あたし、お兄ちゃん大好き、でもちょっと、しつこいよ〜


長女の

長男と長女の

ツーショット!

妹想いのお兄ちゃんが

出ているようですが・・・?

妹はちょっと・・・? かな




時代は今、本物志向・全国技能士会連合会の全技連『匠の技ネット』


全国技能士会連合会のホームページ

その中の『匠の技ネット』が




時代は今、本物志向

磨き抜かれた匠の技として

新たにオープンしました。
東日本大震災の爪あと? 震災から4ヶ月!






技能士大会や技能検定等で訪れる

Lプラザ(かながわ労働プラザ)の

2階から3階に行く階段で

東日本大震災の爪あと発見














平成23年度・技能検定トライアル開催inかなカレッジ


梅雨も明けた、快晴の中

表装技能検定のトライアルが

神奈川県東部高等職業技術校で

開催された。表具作業の一級と

壁装作業の一、二級の実施。

役員は、8時から会場の設営を行い

受検者がスムーズに練習できるように

額に汗して執り行った。




















ストローマスター、生まれてからずぅ〜と母乳で育ったので


長女の長女は

生まれからずぅ〜と

母乳で育ちました。

哺乳瓶は一切だめでした。

今日、ストローをマスターしたようです。





おもちゃで遊んで、ピカチュー着て爆睡て゜〜す


長女の自宅で

長女の長女が

おもちゃで遊んで

遊びつかれたのか

そのまま爆睡



大きくなったら、ゴーカイジャーになりたい


長女の長男が

幼稚園で、七夕飾りを

作ったようです。

大きくなったら

ゴーカイジャーになるそうです。





普段使わない頭を使って、脳の活性化が出来たようです。


二日間、びっしり講習を受け

最後の効果測定で

70パーセント正解しないと

修了証がもらえない状況で

行政概論、安全衛生

と、必死に頭に叩き込んでいった。

















廃棄物収集・運搬業許可申請の講習会 inLプラザ






平成22年・廃棄物処理法改正に伴い

元請業者の排出事業者の一元化が義務付けられ

下請け業者による

現場において発生する廃棄物の

運搬ができなくなった。

一つの選択肢として

下請業者の産業廃棄物の

収集運搬許可の取得が、考えられる。














明日は、産業廃棄物処理業の許可申請の講習会に






廃棄物処理法の改正に伴い

弊社、鈴直も

産業廃棄物処理業の許可を

取るべく、明日から

二日間、神奈川会場となる

Lプラザ(かながわ労働プラザ)

に講習を受けに行ってきます。
組合認定・表具教室のページ追加アップ


表具教室のバナー

こちらをご覧ください。




神奈川県表具経師内装協同組合

認定の表具教室のページを

委員長の希望により

昨日、アップしました。

以前より、PRのために

ページをアップしていましたが、

リニューアルさせていただきました。
トリム(ボーダークロス)を使っておしゃれにコーディネート


新築、引渡しをしましたお客様

奥様の趣味で、各部屋、水廻り

ほとんどをトリム(ボーダー)施工しました。



















▲PAGE TOP