最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
この頃アンパンマンがお気に入りになったようです。


長男雄太の長女

この頃、アンパンマンが

お気に入りのようです。

アンパ〜ンチ





お兄ちゃんと二人でお風呂に入ってます。


長女から、家のお風呂に

長男と長女が兄妹

仲良く、入浴!?

わたし、うきわ首リングでの

おふろ上手に入れます・・・











はい、あ〜んして お兄ちゃんが食べさせてあげる


長女の家の夕食

長男が長女に

離乳食をあげてました。

はい、あ〜んして・・・

おいしいのかな?














厚生労働大臣認定・技能検定材料配分 inかなテクカレッジ






一級、二級の表具・壁装の

練習材料、トライアル、実技試験本番用の

材料を神奈川県立東部総合職業技術校

かなテクカレッジで執り行いました。

ここ数日の猛暑で、今回も

汗だくで取り組まなければならないと

思っていましたが、

今日は曇天で、比較的

楽に作業ができました。
















(社)横須賀三浦建設協会・第38回通常総会 in横須賀市文化会館


快晴、真夏日の中、横須賀市文化会館

中ホールにおいて、

社団法人横須賀三浦建設協会

第38回通常総会が開催された。

























ラーメン体操・ありさん・おどるぽんぽこりん!?
長女より・・・



長男が幼稚園で

ラーメン体操、

ありさん、おどるぽんぽこりん!

何なんだ???






ラーメン体操




ありさん




おどるぽんぽこりん




おつかれさま
お兄ちゃんのあい〜〜んで、いもうとは大喜び


長女の自宅で

椅子に座った

兄妹が

お兄ちゃんがあい〜〜ん

いもうとはニコニコ




長男からのプレゼント!おとうさんありがとう


長女から     メール

幼稚園で長男が

父の日のプレゼントを

作ってきたと・・・・














ピカチューで、はいはい、おすわり・なぜか半べそ?!

長女の長女が

ピカチュウのコスチューム

なぜか、目がうるうる










カントリーミッキーのキルトカバーで、はいはい?


弊社で取り扱っている

ミッキーキャラクターの

商品の中のキルトカバーが

廃番になるので

長女に提供!?

早速メールが  




アレルギーに強い、健康志向の素材・コルクタイル


今回、新築されたお客様は

トイレと脱衣所の床を

環境にやさしい、コルクタイルで

施工しました。















昭和の街並み活況再び、・若松マーケット、レトロなつまみも






横須賀中央駅の東側に終戦翌年に

発足した、若松新生商業組合が

組合員に貸している、若松マーケット

最盛時120店が加盟していたが、現在は70店ほどに

昭和30年のたたずまいを残しているが

経営者の高齢化が進み、ジリ貧になっている。

そこで打開策として、レトロな街並みを活用しようと

県や横須賀市の職員を交え、協議をスタートさせた。





ウッドデッキの下に二ャン子が、タムロして・・・


先日、内装したお客様から

ウッドデッキの下に

猫がたくさん集まって

困っているので

入らないようにしてほしいとのこと




















平成22年・廃棄物処理法改正についての取りまとめ





社団法人横須賀三浦建設協会の

産廃事業委員会の委員長として

同理事会に対して

平成22年度

廃棄物処理法改正について

委員会としての答申を提案した。
三浦海岸海水浴場の海の家も、続々と造られていきます。


先日の逗子海水浴場と同じように、

三浦海岸の海の家も、造り始めていました。

1km程広い砂浜が続く、三浦半島最大の海水浴場。

京急三浦海岸駅から徒歩4〜5分という

アクセスのよさが売りです。











関東地域で最も早い海開きを目指し、逗子海の家急ピッチ


6月25日に海開きする逗子海水浴場

逗子海岸の海の家は、約40軒あり

オリエンタル、ハワイアンなものなど個性的です。

逗子湾にそってゆるやかなカーブを描く遠浅な海。 

今、海の家は急ピッチで造られています。





遮熱塗装で、省エネ・節電のために・・・第2弾


先日、遮熱フイルムを施工しましたが、

総務部長より、そのほかに

何か提案してくれとのことで

遮熱塗装を提案しました。

この塗料は、遮熱だけでなく

と断熱効果もある塗料です。

今日は、屋根に上り寸法を測り、

施工方法を説明しました。



















帝国劇場で「レ・ミゼラブル」を芸術鑑賞


次男が学校の芸術鑑賞で

帝国ホテルで開催している

ミュージカル「レ・ミゼラブル」

へ行ってきました。



KGMブログ(関東学院六浦中学校・高等学校ブログ)

■関東六浦トピックスに

芸術鑑賞報告として、詳細があります。


http://www.kgm.ed.jp/topics/kt0110520.html















海水浴シーズンに向けて、三浦海岸では、海の家を


原発事故等の

放射能汚染を気にしながら

夏の海水浴シーズンに向けて

三浦海岸では

海の家の建設が

進んでいました。










なつかしい庶民的な雰囲気の居酒屋


曙町 場内酒場で懇親会

古き良き時代…

昭和の世界にタイムスリッフ゜

























今回は、立川女性総合センターで


南関東ブロック機関誌の

編集会議を立川駅北口近くの

女性総合センター・アイム

で開催した。













あたし、ちょっとふっくらしてるけど・・・魔人ブウ?失礼!


長女の長女

肉饅頭のように

やわらかく、ふっくらしていて

たまたまそばに

ドラゴンボールの

魔人ブウのぬいぐるみが









省エネ・節電のために、窓に遮熱フイルム施工


東日本大震災に伴い

電力不足に対して、それぞれの企業が

節電に心掛ける傾向が浸透しています。

冷房の温度設定を上げたり

つけなかったりすることにより

外気温度が高いときに、窓を通して

熱気が室内に来るのを軽減するために

遮熱効果が45%のフイルムを施工しました。




















▲PAGE TOP