最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
リクエストは、チョコレートのデコレーション





今年も次女のリクエストは

 チョコレートのデコレーション
















今日は、ぼくの誕生日じゃないけど


はい・・・ポーズ 



東日本大震災のため中止としました。記念艦三笠と走水の桜





今月6日に下見会を行い

本日実施する予定だった、

記念艦三笠と走水の桜は

東日本大震災があったため

開催を中止した。

当日、役員は参加者が来られた時の

対応のため9時よりJR横須賀駅と京急汐入駅、

ヴェルニー公園で10時半まで待機していた。
















理事長訪問役員会後の懇親会

北海道より理事長が南関東の

各支店の役員との懇談会を

開催した。

本日は、埼玉、埼玉西、横浜と

まわられ、最後の横浜で懇親会を

  開催した。



















どうやら地震酔いになったみたい!?





大震災から2週間過ぎました。

私は今、困っています。

立っていると、立ちくらみ

見たいに『くらっ』と

身体が揺れているような感覚だぁ〜

これが地震酔い?
わたしのうきわ首リング、戻ってきました。ぷっかぷか


長男雄太に貸していた

長女のうきわ首リングが

戻ってきました。

遊びに来ていた

長女の長男と長女を

お風呂に入れ、

長女にうきわ首リングを



















廃棄物の処理及び清掃に関する法律、一部改正 討論会

4月1日より施行する

廃棄物の処理及び清掃に関する法律

の改正について、

私が委員長を務める

社団法人横須賀三浦建設協会の

産廃委員会で横須賀市役所の環境部の

担当者の説明をうけ、討論会を開催した。























東日本大震災から10日が過ぎましたが・・・






あの大地震から10日がたちましたが

毎日毎日、放送されるニュースの映像は、

とても悲惨で胸が苦しくなります。

あらためて、この地震で被害に遭われた

皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

また、原発事故により避難されている皆様

家に一日でも早く帰れることをお祈りいたします。
一週間がたち、被害の大きさに・・・




大地震から1週間がたち

だんだんとニュースで情報が

流れてくると、その被害の

大きさに驚き、ショックを受けています。
大地震から3日目。東北地方太平洋沖地震?





11日(金)の午後2時46分頃に

発生した地震の報道で

東北地方太平洋沖地震とか

東日本大震災、東北関東大震災とか

いろいろといわれていますが、

なんといっても

マグニチュード9.0の地震

とても大変なことになっているようです。
東日本大地震・・お見舞い申し上げます。




この度の東日本大地震で


被害に遭われた全ての皆様に


心よりお見舞い申し上げます。


城山町にクロスを張替えにきて、地震と遭遇。





長男雄太と城山町のお客様のお宅に

クロスを張替えに、行ってました。

脚立に乗っていたところ

めまいが・・・・

脚立を降りてもまだふらふら・・

やばい、このまま倒れちゃうのかなぁ

と思っていたら一階にいる奥さんが

地震〜〜〜


壁の一面にポイントで、レンガ柄のクロスを






城山町の以前新築されたお客様の

洋室の壁に部分的にレンガの柄の

クロスを張りました。

お客様は大変喜んでおられました。














賀詞交歓会に小泉純一郎代議士出席の青年部休会決定




平成12年1月15日 横須賀プリンスホテルにて賀詞交歓会





私が初代青年部長を務めた

神奈川県表具経師内装協同組合

青年部が本日の県理事会において

専務理事預かりの休会となった。

平成9年8月17日、藤沢で

設立総会を開催して発足し

平成12年1月15日の

賀詞交歓会には小泉純一郎代議士の

出席をいただいた青年部であったが

残念な結果となった。







部長としての歓迎挨拶





小泉純一郎代議士の来賓祝辞
内装組合 月遅れの新年会?






横須賀中央の鳥の巣で

横須賀内装事業協同組合の

時期外れにはなってしまいますが

新年会が開催された。

全員の出席はならなかったが

ほぼ全員で楽しいひと時を過ごした。



















廃棄物処理法改正に対する説明会 神奈川県主催

4月1日から施行される

廃棄物の処理及び清掃に関する

法律の改正に対して

神奈川県と(社)神奈川県産業廃棄物協会の

共催による説明会が、かながわ県民

サポートセンターで開催された。

(社)横須賀三浦建設協会の

産廃委員長として

説明会に出席した。










住まいるコープ全登録員総会 in開国記念会館

住まいるコープの登録業者の

登録員総会が横浜、

開国記念会館で開催された。




















技能検定、壁装作業基礎二級実施 in産業技能短期大学

外国人研修制度における外国人研修生が

技能実習生として修得された技能等について

技能試験として実施しています。

私は、検定委員として十数回、

延べ40名強の実習生の実技試験を

行いました。















記念艦三笠がウォーキングのコース

JR横須賀駅と京急汐入駅の

間にあるヴェルニー公園から

走水の水源地へユーターンして

馬掘海岸までの10kmの

ウォーキングの下見会を行った。

コースの中にある三笠公園で

三笠保存会の課長の説明を聞き、

記念艦三笠艦内を案内していただいた。















長男の友達と一緒にスノボーへ
スノボーに目覚めた次女が

長男雄太の仲間たちと一緒に

長野にスノボーへ

行ってきました〜   



上手に滑れるのかなぁ















透明硝子にフイルムを・・・・

新築をされたお客さんから

連絡があり、窓が透明で

プライバシーが・・・とのこと

カーテンやシェードは付けたくないらしく

フイルムの施工を頼まれました。




















横浜駅西口、桜咲・サクサク?


今日は、横浜支店で

総務の委員会が開催され

終了後、横浜駅西口で

懇親会を開催した。

最近出来たという『桜咲』















予定受注を目指して、決起大会

半期決算に向けて、

決起大会が開催された。

その後、先日オープンした

ショールームで懇親会を行った。



















▲PAGE TOP