最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
最高の笑顔で、2011年(平成23年)を迎えるようです。


大晦日、長女からメールが

    長女の長女の

満面の笑顔が届きました。




次女から写メが届きました。

28日からスノボーに行っている


次女から携帯へメールが   


長野で滑っているそうです。




















ぼくが、おにいちゃんだよ。抱っこしてあげる。


長女の家で、

長男が先月生まれた

いもうとを抱っこ?

抱っこと言うより、抱えているようで

抱かれている方は、真剣な顔で




ぼくのいもうとかわいいでしょ、いつも仲良しだよ

長女のうちの

ふとんに長男と長女が

なかよく写ってました。
 








手馴れた手つきで、サクサクと


23日に役員で用意した、パーツを


会員全員で、作製していった。


5年以上携わっているので


それぞれ手際よく作製していく。



























熊さんみたいにモコモコニ包まってます。


長女の長女が

熊さんに包まって

神妙な顔でいます。




サンタさんから、天装戦隊ゴセイジャー


長女からの写メ・・・


サンタさんからのクリスマスプレゼントを


自慢げに見せる長男


今年もいい子にしてたから


大好きなゴセイジャー


の合体ロボットがもらえたよ!













あたし、今アンパンマンがお気に入りです。


長男の長女は

今、アンパンマンが

お気に入りのようです。





今年もきました、門松造り


毎年恒例の門松造りの季節が来ました。


今年は、3年ぶりに竹やぶに入り


竹切から始めました。


























奥様の希望通り、寝室のカーテンは





新築されたお客様と

打ち合わせを行い

カーテンを取り付けました。









窓に素敵なカーテンが付きました。

















今年も、新横浜国際ホテルで総会


南関東ブロックのブロック総会が


新横浜国際ホテルで開催。


当初、八王子の八王子ホテルニューグランドで


開催する予定だったが、


急遽場所を変更しての開催。

























横須賀ベンチャーズクリスマスコンサート











久里浜・カラオケスナックグランパで


    クリスマスイベント


横須賀ベンチャーズクリスマスコンサートが


開かれた。      













ぼくのおうちにクリスマスツリーを飾りました。サンタさん来て


長女の家のクリスマスツリー

の前で兄妹で・・・

仲良くしてたら

サンタさんがプレゼント

くれるかな。




産業廃棄物処理マニュアルの改訂完了





わたしが、委員長を務める

社団法人横須賀三浦建設協会

産廃事業委員会で発行している

産業廃棄物処理マニュアルの

改訂が完了した。


鈴直・鈴木 浩氏ら地元4名晴れの受賞・・・技能者等表彰式と


11月25日に神奈川県知事より頂いた

神奈川県優秀技能者の記事が本日掲載されました。





















“鈴直”ってこんな会社です。表具、ふすま、クロス、カーテンからリフォームまで。表装・内装の幅広い営業種目はお任せください。大正、昭和、平成と親子4代にわたり伝統技能の伝承と継承、技能向上をめざしお客様に匠の技を提供できるよう、社員一同日々努力しております。
アトピーや健康、環境から内装を考える
               総合室内装飾『株式会社 鈴 直



三鷹の森 ジブリ美術館

三鷹市中原の新築の現場に行った帰り


あれっ、と思ったらジブリの文字が 


三鷹市の井の頭恩賜公園の中に


  三鷹の森 ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)


がありました。   






健保委員会打ち上げ!

横須賀三浦建設協会の

健保委員会の打ち上げが

米が浜の茶屋で行われた。












2010技能士のつどい inかながわ労働プラザ(Lプラザ)

神奈川県立かながわ労働プラザ(神奈川県労働福祉協会)


において、社団法人神奈川県技能士会連合会


技能士大会(技能士のつどい)が開催された。


基調講演では、


フーテンの寅(風天の寅さん)はじめ


松竹のいろいろな映画に携わった


大道具係り露木幸次氏の講演が行われた。


























茅ヶ崎・えぼし


茅ヶ崎といえばサザンオールスターズ、


その名を肖ったサザンビーチが有名


湘南・茅ヶ崎にある「浜料理えぼし」


大変おいしくいただきました。










▲PAGE TOP