最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
僕のケーキ早く食べたいな
 
次男の誕生日


    ケーキを見つめて


ろうそく立てて   


早く食べたいね








来年一月の海外研修のタイでは(2)カンチャナブリ、戦場にかける橋




































“鈴直”ってこんな会社です。表具、ふすま、クロス、カーテンからリフォームまで。表装・内装の幅広い営業種目はお任せください。大正、昭和、平成と親子4代にわたり伝統技能の伝承と継承、技能向上をめざしお客様に匠の技を提供できるよう、社員一同日々努力しております。
アトピーや健康、環境から内装を考える
             総合室内装飾『株式会社 鈴 直
厚生労働省告示、石綿使用建築物等解体等業務者







石綿が使用されている建築物

又は工作物の解体等の作業に係る業務

就くときは、当該業務に関する衛生のための

法定の特別教育を行わなければなりません。

内容

石綿の有害性

石綿の使用状況

石綿粉じんの発散を抑制するための措置

保護具の使用方法

その他石綿のばく露防止に関し必要な事項(関係法令等)

以上の講習を修了すると、

石綿使用建築物等解体等業務者となります。




かながわ技能フェスティバル第37回技能コンクール







パシフィコ横浜において


かながわ技能フェスティバル


第37回技能コンクールが開催された。


長男は表具の部の模範演技を行った。













今年も昨年に引き続き、横須賀産業まつりに青年部出展


三笠公園で行われる

横須賀産業まつりに、昨年に引き続き

私が部長を務める

(社)横須賀三浦建設協会青年部、

10単組の協力で出展した。

協会のPRと手に職を持った

若手の技能技術の紹介の一環

としての出展












技能コンクール初出場、3位入賞




11月13日に行われる


神奈川技能フェスティバルの


表具作業の本番が


神奈川県立鶴見高等職業技術校で行われた。  


長男は初めて出場し、


3位に入賞した。








▲PAGE TOP